2014
10.03

Ambitousリーダーズプログラムのプログラム生1期生が誕生!
~平成26年度プログラム生採用式

プログラム行事

Ambitousリーダーズプログラムのプログラム生1期生が誕生!<br>~平成26年度プログラム生採用式

平成26年10月1日にプログラム1期生を採用しました。8月の採用試験で関係5専攻の修士課程1年次学生を対象に試験を実施。物質科学のグローバルリーダーを目指す20名を選抜しプログラム生として認定しました。

20141001_ALPプログラム1期生採用式・認定証交付

プログラム責任者である新田孝彦理事・副学長よりひとりずつにプログラム認定証を手渡し、「北大の150年の歴史を引き継ぎ、これからの世界をリードする人材に育ってほしい」と激励。新採用されたプログラム生たちへの期待を伝えプログラム運営への意欲を語りました。

20141001_ALPプログラム生採用式_石森CD

採用式の司会を担ったプログラム・コーディネーターの石森浩一郎教授は、今回の採用式を本部大会議室で実施した意図を説明。「各専攻の大学院生というだけではなく北海道大学を代表するリーディング生だと認識してもらうために、通常は学生が立ち入ることがないこの会議室で開催した」と述べ、この先進的なプログラムへ参加する自覚を再確認する採用式となりました。

報告:藤吉隆雄(リーディングプログラム特任准教授)

PAGE TOP